Topics新着情報・ブログ

水納島ツアー感染症予防対策ガイドライン

水納島ツアー感染症予防対策ガイドライン

水納島ツアー催行・水納島ビーチ利用に関して、Marine Shop Mermaidでは独自に感染症予防対策を実施致します。

水納島ツアーについて
◇水納島ツアー集合場所や水納島到着時について◇
●集合場所にて、グループごとに消毒スプレーは配布致します。手指消毒や、気になるところで消毒する際にご利用ください。
●集合時には必ずマスクを着用して頂き、手指の消毒にご協力をお願い致します。
●スタッフはマスクを着用し、必要に応じてフェイスシールドやゴム手袋の着用を致します。
●申し込み書などの記入の際に使用したペンやテーブルなどは都度消毒を行います。
●水納島への定期船へ乗船の際は必ずマスクの着用をして頂き、他のお客様と可能な限り距離を保って頂くようお願い致します。
●受付後、乗船までの待ち時間はご自身のレンタカー内で待機して頂き、出航20分前に再度スタッフへお声がけ頂くようお願い致します。
※夏休み期間などに臨時駐車場に駐車された場合は屋内ではなく、可能な限り屋外で待機して頂くようお願い致します。
●水納島到着後の施設説明では、他のお客様と距離を保って並んで頂きます。スタッフの指示に従うようお願い致します。
●施設の説明は拡声器等を使用して行うか、数組ごとに分かれて行います。
●スタッフはお客様と適度な距離を保って案内を致します。

◇水納島受付やメニューの集合の際について◇
●受付・精算の際は受付のテント内は1組ごとに行い、最少人数での精算にご協力をお願い致します。
●複数組の予約がある場合はテントの外に1m~2m間隔で並んで頂き、順番に受付・清算を行います。
●受付テント内のテーブルに透明のビニールカーテン等で遮蔽し、スタッフはマスクの着用と精算を担当するスタッフはゴム手袋の着用を行います。
●マリンメニューの集合時はテントの中に入らず、ビーチで行います。
●お客様を呼ぶ際は大声で呼ぶのではなく、拡声器等を使用して声を張る事を控えます。
●シュノーケリングやパラセーリングなどの複数組が同時に参加するメニューでは集合時も他のお客様と距離を空けて頂き、対面にならないように注意を致します。

◇レンタル用品について◇
●レンタル用品は全てアルコール消毒や素材によっては中性洗剤を用いて消毒を行います。
●レンタルの際は必ず消毒済みの状態で貸し出し致します。
●レンタルのマスクやシュノーケルは返却の際に海で洗ってから返却頂くようお願い致します。
●その他気になる場合は、事前にお渡しした消毒スプレーにてご自身で消毒を行って頂くようお願い致します。
●未使用と使用済みをしっかり分け使いまわしをしないように徹底致します。

◇ビーチのご利用について◇
●他のお客様との距離が近くなりやすいので一定の距離を保つように周知致します。
●パラソルの設置は距離をしっかり保って設置致します。
●お荷物については弊社では一切お預かり致しませんので、コインロッカーなどを使用しお客様ご自身でしっかり管理して頂くようお願い致します。

各種マリンスポーツについて
◇ボートシュノーケル◇
●船の定員数を半分に減員し、1便最大20名程度で行います。
●レンタル器材の消毒を徹底して行います。特に口に含むマウスピースは入念に行います。
●毎便、お客様の乗船前に船の消毒を行います。
●船ではお客様同士の距離を保つように座って頂きます。スタッフの指示に従うようにお願い致します。
●事前に船での移動中に大きな声で話すなど控えて頂くように案内致します。
●講習は出航前に陸上もしくは船上で行い、スタッフは距離を保って講習を行います。

◇体験ダイビング◇
●1名~4名の1グループごとに行います。
●ダイビング器材の消毒を徹底して行います。特に口に含むマウスピースは入念に行います。
●講習は海で行い、スタッフはお客様と距離を保ち、透明のマスクを着用し行います。

◇パラセーリング◇
●船の定員を減員し、最大6名~8名程度で行います。
●お客様とスタッフはマスクを着用をお願い致します。
●座席は間隔を空けて指定席とし、座席の移動を控えて頂くようお願い致します。
●講習は出航前に行うか、1組ごとに行います。
●毎便、お客様の乗船前に船と器材の消毒を行います。

◇JET・SUP・カヤック・マリンスポーツ◇
●1グループごとに行います。
●ライフジャケットは着用前に消毒を行います。
●乗り物に乗る前に手指の消毒にご協力をお願い致します。
●乗り物は都度消毒を行います。

◇グラスボート◇
●3密を避けることが難しい為、誠に勝手ながら今季は中止が決定致しました。

◇シャワー・トイレ◇
●シャワー更衣室やトイレにつきましては、公共の施設となっております。弊社スタッフにて消毒を行っておりませんので、事前にお渡しした消毒スプレーで消毒を行ってからご利用頂くようお願い致します。
●シャワー更衣室には複数名で入らずに個別でご利用頂き、長時間のご使用を控えて頂くようお願い致します。
●シャワー等の待ち時間は他のお客様と可能な限り距離を保って頂き、順番にご利用頂くようお願い致します。

◇お食事メニューについて◇
●BBQにつきましては誠に勝手ながら今季は販売中止が決定致しました。
●お食事メニューを限定して営業を行います。

ログハウスについて
●ログハウスにつきましては、水納島に医療施設がないことを考慮し、誠に勝手ながら今季は営業中止が決定致しました。

皆様が安心・安全に水納島の海を満喫できるよう精一杯努めて参ります。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー:
スタッフブログお知らせトピックス
loading