Topics新着情報・ブログ

デカすぎる台風チャーミー【沖縄マリンスポーツ専門店★水納島マーメイド】

(^^)/
今日のブログはLinaが更新しまーす
それでは早速、水納島ツアーです!!!といきたいところなんですが、、、、
大きすぎる台風チャーミー(24号)の影響で水納島ツアー中止になってしまいましたomg………
速度がゆっくりで滞在期間が長そうな今回の台風。。。
そこで今日は気になる台風情報をupしていきまーす24号拡大(2018年09月28日 18時現在)
沖縄は台風24号の強風域に入り、風が強まっています。台風の外側の雨雲もかかりはじめました。29日にかけてさらに風や雨が強まり、猛烈な風が吹き荒れ、猛烈な雨が降る恐れがあります。

沖縄は風が強まり、雨雲も

沖縄は台風24号の強風域に入り、風が強まっています。午後1時半までの最大瞬間風速は那覇市で26.4メートル、南城市糸数で25.6メートルを観測しています。また、台風の外側の活発な雨雲もかかりはじめています。

沖縄は29日にかけて大荒れ

台風24号は非常に強い勢力を保ちながら、29日には沖縄本島地方にかなり接近するでしょう。
先島諸島では28日夕方から、本島地方は29日未明から暴風となる見込みです。本島地方では最大風速50メートル以上の猛烈な風が吹き荒れ、瞬間的には70メートルの樹木や電柱が倒れてしまうような風が吹く恐れもあります。また、活発な雨雲がかかり、29日には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降り、大雨による災害が発生する恐れがあります。暴風や土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒して下さい。また、海岸や河口付近の低地では、高潮による浸水や冠水に厳重に警戒が必要です。30日にかけて海上は猛烈なしけとなりますので、海岸付近には近づかないで下さい。
30日から1日は台風が西日本から北日本を縦断する予想で、広く大荒れの天気となる恐れがあります。

ただいま沖縄では避難警報などが出まくってますので
沖縄に遊びに来ている方お気をつけてお過ごしください(;´Д`)

MERMAIDは海遊びする皆さんのバディです
皆様のお越しを心よりお待ちしております
9月28日のブログでした!!!!!!

マーメイド公式SNS絶賛更新中
チェックして下さいね
インスタグラムフェイスブック水納島マーメイドで検索!検索(●^o^●)

YouTubeはじめました☆☆☆
ちょこちょこ更新するのでチェック✓してみてくださいヽ(^o^)丿!!

ytb_btn

 

 
たくさんのイイネコメント、フォローお待ちしておりますピース

沖縄、水納島青の洞窟ホエールウォッチングといえば★
⭐︎M E R M A I D⭐︎

 

 

カテゴリー:
スタッフブログお知らせトピックス
タグ
台風台風情報
loading